ブルボン「ショコラブランチュール バナナ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ブルボンの「ショコラブランチュール」は、ひとくちサイズのラングドシャクッキー生地にチョコレートをサンドしたお菓子。バナナ味が新発売されました。

ショコラブランチュールでは、過去に濃厚バナナという商品がありました。味わいは、今回のものとほぼ同じです。フレッシュなバナナなら、産地や銘柄によって味わいが変わりますが、乾燥させてパウダー状にしたら差はほとんど出ません。今回はスーパーで定番として売られている「甘熟王」のバナナが使われています。



blank

みなさんお気づきでしょうか。ショコラブランチュールのパッケージの形が変わりました。以前は横長たったので、ずいぶん印象が違います。

メーカーがお菓子のパッケージの形を変える理由は、たいたいコレです。

価格は変わらないので、1個あたりに換算すると大幅な値上げ。インフレなご時世なので仕方がない。

blank

ラングドシャの焼き色が美しい。そして、サンドされたチョコレートが上から見えるのもイイ。

blank

ラングドシャクッキーはさっくりしていて、優しい甘み。チョコレートはバナナが濃厚で、後味にまったりとしたコクがあります。2つの素材の調和がイイ。

blank
created by Rinker
ブルボン
¥2,488 (2024/04/23 16:10:01時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ショコラブランチュールバナナ
メーカー ブルボン
価格 130円(税込)
内容量 9個
カロリー 225kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン