不二家「ホームパイチョコだらけ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家「ホームパイ チョコだらけ」をご紹介します。チョコ風味のパイにチョコをたっぷりコーティング。チョコ沼にどっぷり浸かって、体の芯までチョコだらけになったホームパイです。

以前に登場したカントリーマアムチョコまみれから派生した商品だと思われます。つまりチョコレートが贅沢に分厚くかかってます。期待です。

写真はファミリーパックバージョンです。一度小さいサイズで販売して人気商品になると、しばらくしたあとでファミリーパックで売られるパターンはよくあること。



blank

1つ1つキャラクターが話す内容が異なるので、会社や学校でお裾分けしても喜ばれそう。13枚入りです。

blank

大きさはホームパイよりも一回り小さいですが、ずっしりした重み。長方形にカットされ、チョコレートを纏ったことで、外見からはホームパイの面影がありません。

チョコだらけというユルイネーミングですが、おいしさはホンモノ。しっかり生地が詰まったハードな食感。ほろ苦いココア感と甘いバターの香り。そして、表面のチョコレートが溶け出すとリッチな美味しさが時間差でやってくる。

blank

「ホームパイ大人のリッチチョコ」や「黒いホームパイ」の美味しさを凌駕しています。チョコ系ホームパイの進化系といっても過言ではありません。

商品名 ホームパイチョコだらけ
メーカー 不二家
価格
内容量 13枚
カロリー 64kcal(1個)
購入先 セブンイレブン