不二家『ルック ミルクパレード』3種のミルクチョコのアソート

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家のロングセラーチョコレート「LOOK(ルック)」から新フレーバーとして「ルック(ミルクパレード)」が登場しました。3種類のミルクチョコレートの食べ比べを楽しめます。



blank

「フィアンティーヌミルク」、「プラリネミルク」、「ヨーロピアンミルク」が詰め合わせられています。

blank

1枚1枚が可愛らしい板チョコとなってます。

ハートの板チョコが入ってました。レアルック?

フィアンティーヌミルク

blank

フィアンティーヌとはクレープ生地を薄く引き伸ばして砕いたもの。パフェのグラスの底の層に使われるのもよく見かけます。

濃厚なミルクでありながら、他の2種よりも甘さ控えめとなってます。その分フィアンティーヌの香ばしくほろ苦い味わいを強調した仕上がりです。後味がすっきりなのは好印象。

プラリネミルク

blank

なめらかな舌触り。プラリネにすることで、ナッツの油分がカカオバターと合わさり、魅惑的な口どけとなります。ミルクチョコレートの味わいを追いかけるように、ヘーゼルナッツが上品に香ります。チョコとナッツに一体感があります。

ヨーロピアンミルク

blank欧州産ミルクがミルク中80%使用。ミルクが主役なだけあって、しっかりミルクの甘味が前面にきます。欧州産ミルクと普通のミルク(日本の全粉乳)の違いが気になる方も多いでしょう。普通のよくチョコに用いられているミルクは、まろやかでコクがしっかりしているのに対して、欧州産ミルクは、明るく華やかな味わいです。

blank

是非食べ比べてみてください。あと、2枚同時に重ねて食べてもおいしいのでやってみてください。

商品名 LOOK MiLK Parede(ルック ミルクパレード)
メーカー 不二家
価格 130円(税込)
内容量 9個
カロリー 262kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン