不二家「LOOK 一粒の贅匠 もものジェラート」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家:LOOK 一粒の贅匠 もものジェラート

前回の記事のめろんパフェと同時発売。不二家のルックの高級版「LOOK 一粒の贅匠 もものジェラート」をご紹介します。

ルック一粒の贅沢は、通常のルックよりも大粒。中にフルーツ素材などを合わせ、スイーツを表現した1粒。食べると贅沢な気分になれます。

レトロなパッケージがかわいい。

blank

7粒入。



blank

宝石をイメージした美しいかたち。今回はモモに合わせるためにミルクチョコレートを使ってます。

ルック一粒の贅沢シリーズでは、旬のフルーツで産地・品種にこだわっています。今回の桃は信州産の黄金桃を使用。

blank

黄金桃なだけあってやや濃いめのイエロー。クラッシュゼリーとホイップに加工して、ジェラートのふわっとした舌触りやフルーツの果肉感を表現。黄金桃特有のジューシーな甘さがしっかり感じられるのはもちろん、夏に嬉しいスッキリした後味です。

この黄金桃のパーツとチョコレートとの出会いは贅沢そのもの。常温でも良いですが、冷蔵庫でしっかり冷やすものオススメ。夏のスイーツを表現した本領が発揮されます。

商品名 LOOK 一粒の贅匠 もものジェラート
メーカー 不二家
価格 216円(税込)
内容量 45g
カロリー 37kcal(1粒あたり)
購入先 ローソン