ロッテ「プレミアムガーナショコラトリュフ ピスターシュ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテのガーナプレミアムトリュフからピスタチオとフィアンティーヌの組み合わせが登場。

ロッテ:ガーナトリュフ ピスターシュ

口どけを楽しめるトリュフチョコレートは冬に登場することが多いです。そんな中で今回の新商品は春に登場しました。

近年人気のナッツであるピスタチオを主役にし、コーティングチョコレートととろけるチョコレートの間にフィアンティーヌを用いるなど、今までのガーナプレミアムトリュフとの違いも打ち出しています。

パッケージはピスタチオのグリーンカラー。グラデーションを取り入れたことで春らしさも伝わります。



blank

ビー玉サイズのトリュフチョコレートが49g入。

blank

表面はピスタチオ風味のチョコレート。噛んだ瞬間にしっとり軽やかに割れておいしさが広がります。甘みとコク深さたっぷりで、しっかりしたピスタチオのお味。

blank

続いてフィアンティーヌのサクサクした食感がきます。香ばしい苦味でピスタチオとの相性抜群です。センターのガーナミルクチョコレートは、まったりした甘みでなめらかにとろけていきます。

3層の異なるパーツの組み合わせが絶妙。今までのガーナトリュフは濃厚な味わいがずっと続くのですが、こちらはスッキリした後味です。春のガーナトリュフ、お近くのコンビニで探してみてください。

商品名 プレミアムガーナ ショコラトリュフ ピスターシュ
メーカー ロッテ
価格 237円(税込)
内容量 49g
カロリー 284kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン

1粒でいろんな食感を感じます。しっとり軽い食感の後に、なめらかさと同時にサクサクします。