ロイズ「生チョコレートピスタチオ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロイズの「生チョコレート」シリーズにピスタチオが期間限定登場!!

ロイズ:生チョコレート[ピスタチオ]

blank

生チョコレートはロイズの人気商品です。シンプルなビターやオーレ、お酒を使ったもの、期間限定のフレーバー多数でラインナップが充実しています。

人気の秘密はシルクのような”口どけ”。北海道産生クリームを惜しみなく使うことで実現しました。



blank

ホワイトチョコレートにピスタチオのペーストを混ぜ込むことで緑色となってます。黒いカカオパウダーの代わりに、ピスタチオ風味のパウダーを使用。

blank

ホワイトチョコレート自体はまろやかでスッキリした味わいです。なめらかな口どけからピスタチオの香ばしく、豊かな香りが上品に広がっていきます。ピスタチオ好きを虜にする絶妙なバランスです。

冷蔵庫から取り出した瞬間、10分くらい室温で戻した状態で、味わいの印象がかなり変わるので是非とも両方楽しんでください。

blank

シンプルな生チョコレートだからこそ、素材のこだわりがストレートに感じられます。

日本に輸入されるピスタチオの9割以上がアメリカ産、イラン産です。その中でロイズはイタリア・シチリアの産地を選定。シチリアのピスタチオは、良質で希少性が高く日本への輸入量は少ないです。そのため、アメリカ産やイラン産と比較しても高価になります。菓子メーカーでありながらコストを惜しまず良いものを作る素晴らしい企業努力。

商品名 生チョコレート ピスタチオ
メーカー ロイズ
価格 1296円(税込)
内容量 20個入
カロリー 37kcal(1粒あたり)
購入先 ロイズオンラインショップ