ロイズ「タブレットショコラ アマンド サレ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロイズがブルターニュフェア中!独自の文化を持つフランス・ブルターニュ地方のおいしさをロイズのチョコレートで表現したシリーズ。岩塩やキャラメル、アーモンドなど巧みに生かしたラインナップを展開。

blank

今回はその一つ、タブレットショコラ[アマンド サレ]をご紹介します。パッケージは夏らしいデザインに、フランスのトリコロールカラーを取り入れてます。

blank

レターパックのようなパッケージからチョコレート登場。内容量は125g。嬉しいビッグサイズです。

blank

濃厚な甘みのミルクチョコレート。親しみやすく慣れ親しんだおいしさです。食感は分厚く噛みごたえがあって、アーモンドのゴリゴリが良いですね。

blank

口の中で弾けると香ばしい豊かな香りが広がります。アーモンドはキャンディーコーティングがされていて、下に触れた瞬間キャラメルのおいしさがきます。そこにピリッとしたゲランドの塩。じんわり包み込むように広がるのがイイ。チョコレートとアーモンドの味わいを引き立て、スッキリした後味でまとめてくれます。

夏を意識した味わい作りです。

商品名 ロイズタブレットショコラ アマンド・サレ
メーカー ロイズ
価格 594円(税込)
内容量 125g
カロリー 610kcal(カロリー)
購入先 ロイズオンラインショップ