史上最もビター『ポッキーカカオ60%』濃く香る大人のおいしさ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

グリコ「ポッキーカカオ60%」が9月5日(火)より新発売されます。カカオにこだわり、ポッキー史上最も濃い新作。ポッキーは過去に「Men’sポッキー」などビターな味わいの商品を発売して来ましたが、そのどれよりも濃さで凌駕します。

パッケージはどかっとカカオの実のイラスト。深いブラウンカラーを基調にし、カカオの濃さを表現。右上にはポリフェノール量が表記されてます。健康意識が高まった時代の流れでしょうか。

blank

2袋入り。

blank

見た目の段階で濃い焼き色ですね。全粒粉入りのココアビスケットにカカオ60%のチョコレートをコーティング。

blank

カカオ60%のチョコレートですが、ポッキーにすると体感で70%くらいに感じます。今までのポッキーの中で明らかにNo.1の濃さ。ただ濃いだけではなくフローラルな香りが心地よい。原材料のカカオはエクアドル産を使用。その特徴がポッキーに生かされてます。

そしてザクザク歯ごたえがあるプレッツェル。キレがあるココアの苦味。チョコレートと合わさることでより深みが増していきます。1本、2本、3本と食べれば食べるほどハマる。

blank

ノーマルポッキーと交互に食べるのもおすすめです。甘みと苦味が交互に楽しめます。

blank
created by Rinker
ポッキー
¥1,778 (2024/04/28 20:07:21時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ポッキーカカオ60%
メーカー グリコ
内容量 2個
カロリー 146kcal(2袋)