不二家『LOOK利き焼きいも』で2種類の芋チョコの食べ比べを楽しもう

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

真夏ですが秋チョコのご紹介。秋には秋の味覚〜と言われるくらい様々なおいしい食べ物があります。その中でチョコと合う代表が「さつまいも」です。今回はさつまいもチョコ、不二家『LOOK 利き焼いも』をご紹介します。

さつまいもは、産地や品種によっても特徴がありますね。こちらのLOOKでは、鹿児島県産の紅はるか、石川県産の吾郎島金時の2種の焼きいもの違いをチョコレートで楽しめます。まさに利き焼きいも。

blank

箱の中に2種類の焼きいもの情報が詳しく載ってますが、パッケージを破らないと全て読めない仕様となってます。まずは先入観なしで食べ比べしましょう!ってことなのかも。

blank

2種類の焼きいもがプリントされたパッケージデザイン。

blank

大きなロゴは特徴のチョコレート。ルックはいつもは表面がマットな質感なのですが、今回はツヤツヤです。しかも1粒が大きい。特別仕様なのでしょうか。

鹿児島県産:紅はるか

blank

紅はるかは糖度が高いさつまいもで、焼くと蜜が入ったかのような甘みになります。LOOKでは芋のソースを忍ばせて蜜芋を表現します。濃厚な焼きいもの甘味がミルクチョコレートと相まっていきます。

石川県産:吾郎島金時

blank

吾郎島金時は甘みがまろやかで上品。ほくほくした感じ。一般的な焼きいもといえばこの味。

blank

利き焼きいもの愉しみ方

1、1種類ずつ愉しみ、それぞれの味を覚えます。
2、目を閉じて一粒食べ、紅はるか、吾郎島金時のどちらかを当てます。
3、答え合わせの後は再度1種類ずつ味わい、好きなフレーバーを見つけてみてください。

blank
created by Rinker
不二家
¥1,000 (2024/04/28 17:42:26時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 LOOK 利き焼きいも
メーカー 不二家
価格 140円(税込)
内容量 42g
カロリー 245kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン