ローソンUchi Café×GODIVA「どらもっち ドゥーブルショコラ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ローソンのUchi CaféとGODIVAのコラボスイーツやパンが3品発売されました。その中で一番気になったこちらをご紹介します。

『どらもっち ドゥーブルショコラ』。”どらもっち”というのはローソンの人気の定番商品。どらやきにホイップクリームなどを合わせた和洋ハイブリッドスイーツ。

今回はゴディバとコラボしたことで、チョコレート要素盛りだくさんです。いつもなら半透明なパッケージですが、今回は中身が見えない。金のロゴに高級感があります。もちろん価格も高級。通常のどらもっちのなんと2倍。

blank

フィルムを開けると、プラカップにすっぽり収まったどらもっち登場。ローソンで買って持ち帰るときにカバンに閉まっても潰れる心配がありません。

blank

GODIVAのロゴが大きくどかっと目立ちます。チョコレートをたっぷり使っているだけあって、ずっしり重みがあります。

blank

ココア生地の中にガナッシュとチョコクリームの構成。ガナッシュ部分には2種類のチョコレートを使用したこだわり。チョコの味を引き立たせるために洋酒を1%未満使っています。アルコールがどうしても苦手な方は注意しましょう。

blank

もっちりした食感はチョコレートバージョンになっても健在。ほろ苦いココア風味で噛めば噛むほど味も食感もクセになる。ガナッシュといってもボンボンショコラのフィリングや生チョコよりも柔らかい。一言でいうなら粘性があるチョコクリームでしょうか。甘みと苦味のバランスがイイ。3種類のチョコのパーツを組み合わせたことで味わいに立体感があります。

すごく完成度が高いです。

どらもっちといえば、あんこも重要なパーツなので、次回はチョコ×あんこ「ショコラあん」の新商品を希望したい。

商品名 どらもっち ドゥーブルショコラ
メーカー モンテール
価格 376円(税込)
内容量 1個
カロリー 323kcal(カロリー)
購入先 ローソン