リンツ「とろけるドーム・オ・ショコラドリンク」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」から「とろけるドーム・オ・ショコラ ドリンク」が期間限定で発売されました。

シーズンごとに発売される期間限定ドリンク。その中でもバレンタインシーズンということで、いつも以上に濃厚なチョコレートを楽しめる内容となります。

blank

とろけるドーム・オ・ショコラ。ドーム??ネーミングが気になりますね。

blank

表参道店では、アクリルの仕切りの外側から作る様子が見れます。ミルクチョコレートドリンクに「リンドール 60%カカオ」を丸ごと1粒in。今回は2杯分注文したので2粒ミキサーの中に入ってます。

blank

30秒くらいかけてリンドールを細かくして混ぜ合わせていきます。

blank

カップにスペースがありますね。もちろんまだ色々と上に乗っていきます。

blank

ホワイトチョコレートのムースを重ねます。

blank

最後に主役のチョコレートのドームがきました。

このあと、店員さんが目の前でアツアツのチョコレートをかけてくれます。スマホの動画モードをスタンバイして、チョコドームが美しく崩れる瞬間を収めましょう。

↑崩れゆくチョコドーム。チョコレートのおいしそうな香りが充満します。飲む前から視覚からも嗅覚からも楽しめてしまいます。

blank

こちらが完成形。2つのドリンクの表情が異なるのもイイですね。

blank

ミルクチョコレートの甘みの中に、砕かれたリンドールや後から注がれた濃厚なチョコレートの深みやコクを感じます。ストローで吸うと所々に、チョコレートチップのような食感があってリッチな気分に。ホワイトチョコレートのムースと合わせることで、まろやかに広がっていきます。

バレンタインを盛り上げてくれる一杯。

blank

店内にはかわいいギフトボックスが並び、本格的なバレンタインモードに。

blank

リンツの2024年バレンタインのテーマは”とろけだす、しあわせ ~あなたと大切な人に~”。今回の期間限定ドリンクもテーマ通りのとろけ出すしあわせが凝縮されてました。

ブランド名 リンツ
メニュー名 とろけるドーム・オ・ショコラ ドリンク
価格 798円(税込)
販売期間 2024年1月5日(金)〜2024年2月14日(水)※なくなり次第終了
販売店舗 全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ