リンツ「さくらと天空の抹茶 和ショコラドリンク」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」から桜と抹茶を使った春らしい和のドリンクが登場しました。2024年4月17日までの期間限定です。

リンツ さくらと天空の抹茶 和ショコラドリンク

blank

カップに様々な濃さの抹茶のパーツが入っています。リンツのドリンクでおなじみの垂れたチョコがかわいいですね。カップの内側からスプーンですくって食べられます。

抹茶にこだわり、静岡の「天空の抹茶」という希少銘柄を使用。

blank

まずはひとくち。ドリンクのベースはホワイトチョコレートと抹茶が見事に調和。まろやかでありながら抹茶の濃厚な味わいや香りを楽しめます。抹茶のソース部分はさらに濃い。

底には抹茶のプリンが入っていて、ストローで吸うたびになめらかな食感のアクセントが生まれます。

blank

トップは、さくらフレーバーのエスプーマと、桜の形のメレンゲ、鮮やかなさくらの花びらをトッピング。ドリンクと合わせていただくと抹茶の香りを包み込むように、さくらがふわっと後からやってきます。

blank

春の訪れを感じさせるドリンクでした。

ブランド名 lindt(リンツ)
商品名 リンツ さくらと天空の抹茶 和ショコラドリンク
価格 798円(税込)
提供期間 2024年4月17まで
提供店舗 全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ