リンツ「リンツショコラパフェ」

リンツショコラパフェ
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

スイスのチョコレートブランドのリンツから
「リンツショコラパフェ」が新登場しました。

ビジュアルからチョコレートをふんだんに使用してます。濃厚です。っと伝わりますね。あえて、アクセントにフルーツ使わないところとか、シンプルにチョコレートを楽しんで欲しい意図が伝わります。

リンツショコラパフェ

まずトップにはリンツおなじみのチョコレートソフトクリームです。

チョコレートが濃厚なのに、ミルクのコクも併せ持ち、そしてなめらかな口どけ。これ、好きだ!って方のレンジが広い、一部のマニア受けを狙わない、多くの方に愛されている安心する味です。

リンツショコラパフェ

アイスクリームに刺さっているのは薄いチョコレートのプレート。パリパリ食感が愉快です。ただの飾りではないパフェの美味しさを構成するのに必要なパーツです。

また、へーゼルナッツのヌガティーヌの甘香ばしさはチョコレートソフトの魅力をさらに引き立ててくれます。

リンツショコラパフェ

パフェというものは味わうのは長期戦になる、、、チョコレートをシンプルに楽しめるパフェでありながら、舌を疲れさせない工夫がされています。

チョコレートのコポー(細かく砕かれたチョコレート)で食感を変えたり、ホイップクリームでまろやかにしたり、底にはへーゼルナッツのクルスティヤンが加わります。最後はかき混ぜて美味しくいただきました。

これは、チョコレート好きのために開発したパフェと言っても過言ではないでしょう。




ブランド名 リンツ
公式ページ https://www.lindt.jp
商品名 リンツショコラパフェ
価格 980円(税込)
提供店舗 リンツショコラカフェ全店(立川店、神戸店、アウトレット店を除く)