ロッテの洋酒チョコ「バッカス」に春夏仕立て登場

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回はロッテの洋酒チョコ「バッカス」の春夏限定のバージョンをご紹介します。

ロッテ:春夏仕立てバッカス

バッカスは秋冬限定で登場します。暖かい季節に販売するには、洋酒のシロップが染み出してしまうリスクがあるからです。今回の新商品は、年中バッカスを食べたいという一部の消費者の要望を叶えるべく制作されました。そこで耐久性と味わいに改良を加えています。

blank

パッケージはいつもの濃いグリーンだけでなく、春夏らしい明るい黄緑も合わせてます。お酒の写真がプリントされていて、洋酒チョコだと一発で分かるデザイン。左下にはアルコール分3.2%の表記。

blank

10個入です。お酒のシロップを包み込んでいるので、液漏れがないように分厚いチョコレートで覆われています。

blank

いつものバッカスと明らかに違いますね。秋冬バッカスの洋酒シロップは無色透明で、さらっとした液体が流れてきます。それに対して春夏仕立ては、キャラメルのように茶色。カットしても形状をしっかり保ち、液体が流れてきません。

blank

噛んだ瞬間に芳醇なコニャックの香りに包まれる。隠し味にグレープフルーツ果汁を合わせたことで、コニャックの存在感を引き立てます。しばらく経つとミルクチョコレートが溶けていき、濃厚な味わいを広げていきます。

秋冬バッカスはどっしりした感じなのに対して、春夏バッカスは華やかな味わいでした。

blank
created by Rinker
ロッテ
¥2,376 (2024/04/23 10:27:43時点 Amazon調べ-詳細)
ロッテ「バッカス」
商品名 春夏仕立てバッカス
メーカー ロッテ
価格 237円(税込)
内容量 10個
カロリー 31kcal(1個あたり)
購入先 セブンイレブン