グリコ「冬のくちどけビッテ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

グリコのBitte(ビッテ)から冬季限定バージョンが登場。

「冬のくちどけビッテ」

いつものビッテとは何が違うのか?チョコレートとクリームに口どけが良いタイプを使用しています。やはり冬といえば、生チョコやトリュフなど口どけが良いものが恋しくなりますよね。パッケージはチョコレートの深みを感じるブラウン、雪が降っていて冬を思わせます。




blank

1箱で6個入りです。冬のくちどけの文字がインパクトあります。

blank

1つでかなりボリューミーです。

blank

クリームをアーモンドビスケットでサンドし、チョコレートでコーティングしています。

blank

クリームが特徴的!ココアだけではなく隠し味にコーヒーが使われていて深みやコクがイイ。なぜコーヒーを使うのかには理由があります。ビッテはフランス発祥のケーキ「オペラ」の味わいをイメージしているからです。オペラにはコーヒーのシロップを打ち込むのが一般的。お菓子でありながら細部までオペラが意識されています。

食べ進めていくと、コーティングチョコレート、アーモンドビスケットの味わいが相まってゆきます。グリコのビスコとはまた違う、大人の味わいや複雑な食感。

アーモンドビスケットはサクサクしながらほろほろ崩れてゆきます。最初は軽さがあるのに、口の中の水分やクリームと合わさって、ケーキを食べてるようななめらかさに変わっていきます。この味、解けていくような口どけは冬季限定!

商品名 冬のくちどけBitte 
メーカー グリコ
価格 321円(税込)
内容量 6個
カロリー 87kcal(1個あたり)
購入先 セブンイレブン