森永製菓「ダース プレミアム ピスタチオ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

森永DARSピスタチオが2種同時発売

12月12日のダースの日に合わせて、森永製菓のDARSから人気フレーバー「ピスタチオ」が登場。

実は森永製菓はコンビニピスタチオチョコのパイオニア的な存在。菓子メーカーからピスタチオを見向きもされなかったずっと前から製造販売されてました。あれは2016年。

当時と現在ではピスタチオの素材の使い方が進化してます。ピスタチオ好きが求める「ピスタチオの濃厚さ」を意識した商品作りに。

blank今回登場したのは2種類。ピスタチオペーストを使った「DARS premium ピスタチオ」、ピスタチオビスケットを使った「DARS premium ザクザクピスタチオ」です。

パッケージは鮮やかな緑と黄色がかった茶色で2つのDARSの断面の色を表現してます。



blank

外側のチョコレートは同じ配合のミルクチョコレートです。ザクザクピスタチオの方は、刻んだピスタチオが薄ら浮き出てます。

DARS premium ピスタチオ

blank

ピスタチオはローストの強さによって、甘いタイプと、香ばしいタイプに分かれます。

blankこちらはどちらかというと、甘みを前面に生かしたタイプ。ずんだのようなホクホクした甘み。こってりしたミルクチョコレートがまろやかに包み込みます。

DARS premium ザクザクピスタチオ

blank

ザクザク弾けるたびに、ビスケットのミルクと、ピスタチオの甘い香りがふわっと。チョコレートが溶けていくとピスタチオに味わい深いコクが合わさります。

2つのピスタチオDARSをぜひ食べ比べてみましょう。

商品名 ダース プレミアム ピスタチオ

ダース プレミアム ザクザクピスタチオ

メーカー 森永製菓
価格 216円(税込)
内容量 12粒
カロリー ピスタチオ 22kcal

ザクザクピスタチオ 17kcal

(1粒当たり)

購入先 セブンイレブン