セブン「生チョコアイス」生チョコがたっぷり乗って最高

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今年もセブンプレミアムから「生チョコアイス」が登場。2019年から販売されたアイスで、販売のたびにSNSで話題になる人気ぶり。今年はアイスのチョコの重厚感をより一層楽しめるようリニューアルされました。

生チョコがゴロゴロ入っている!!思わず手に取ってしまうそんな惹きつけられるパッケージです。

生チョコがたっぷり入っているのにカロリーがたったの185kcalなのが嬉しい。アイスになるとカロリーが低くなる?

blank

プラカップには「ココアパウダーの飛び散りに注意」と書かれてます。ほんと飛び散るので、お皿の上に置いて食べるのがおすすめです。

blank

ダイス状の生チョコが溢れんばかり入ってます。そしてココアパウダーの海。生チョコ好きには夢のような光景です。テンション上がる〜!

blank

ちなみにこちらは去年食べた時の写真です。比べてみると明らかに今年は生チョコの量が多い気がします。

blank

ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使用。今年はチョコレートの重厚感がさらにアップ。カカオを感じる甘さ控えめ、かといって苦くもないバランスが取れた味わいです。とろっとなめらか。ミルク感もあり、チョコレートのおいしさが優しく広がっていきます。

blank

生チョコはアルコール分1.5%のリッチな味わい。さらにキャラメルソースやカカオエキスを加えて仕上げたこだわり。生チョコだけでもパクパクいける。アイスと合わせるとチョコレートの味わいの奥行きが広くなり、チョコ好きから見ても満足度が高い。

blank

セブンイレブンで見つけてみてください。

blank
created by Rinker
美食サークル
¥3,888 (2024/04/28 19:38:25時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 生チョコアイス
メーカー オハヨー乳業
価格 278円(税込)
内容量 100ml
カロリー 185kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。