ブラックサンダーひとくちサイズ神ミルク/鬼カカオ!セブン限定発売

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ブラックサンダーの新商品「ブラックサンダーひとくちサイズ 神ミルク」「ブラックサンダーひとくちサイズ 鬼カカオ」をご紹介します。セブンイレブン限定商品。毎年年明けに新作がセブンで登場するのはルーティーンですね。去年はテオブロマの土屋シェフとのコラボ商品が発売されてました。

blank

ミルクとビター真逆の2種。

ブラックサンダーひとくちサイズ 神ミルク

blank

フランスミルクを使用したコク深いミルクチョコレートを使用。神ががった上品なミルクを使用ということで”神ミルク”のネーミング。

隠し味に練乳パウダーを配合することでふくよかなミルクの風味。隠し味といえど、個人的にはしっかり練乳の甘みを感じる。通常のブラックサンダーよりもやんわり食感を表現。自社特製ケーキとほろほろバタークッキーを使用。これは傑作。

ブラックサンダーひとくちサイズ 神ミルク

blank

鬼がかったカカオのビターな味わいとガリザク食感が特徴。最近の新作はエクアドル産カカオを好んで使います。その中でも特にエクアドル産の特徴であるフローラルな香りを引き出した仕上がり。噛めば噛むほどフローラルがぐんぐんきます。そしてほろ苦く広がる。

味わいだけでなく食感も先ほどの神ミルクとは真逆。ガリッととザクッと激しい。ワッフルクランチ、パールシュガー(粒砂糖)、アーモンドビスケットの3種組合せることで実現。

blank

2種類の食べ比べは楽しいですし、同時に口の中に入れてもおいしいのでやってみてください。

blank

お近くのセブンへGO!

商品名 ブラックサンダーひとくちサイズ 神ミルク/ 鬼カカオ
メーカー 有楽製菓
価格 170円(税込)
内容量 42g~43g
カロリー 232kcal〜239kcal
購入先 セブンイレブン