有楽製菓「アーモンドのサンダー」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

有楽製菓のブラックサンダーシリーズから新商品「アーモンドのサンダー」が登場。3種類のアーモンドのパーツを使ったみんがな大好きナッツチョコバー。

2022年8月30日(火)より全国のコンビニで先行発売です。スーパーマーケット、ドラッグストアは9月19日(月)より発売となります。

blank

お馴染みのキャッチコピーは「イェア!アーモンドパーリィー!」を採用。いつも以上にテンション高めです。キャッチコピーを決める方は、いつも同じ方なのでしょうか。気になるところです。

blank

ブラックサンダーでは過去にナッツを使った商品を色々と発売しました。今回のアーモンドのサンダーと一番近いのは「4種のナッツサンダー」でしょうか。こちらは4種類のナッツを使っているのに対して、今回の新商品はアーモンドのみで3種類パーツを作って組み合わせています。

ナッツの中でもアーモンドが特に好き!って方にオススメします。



blank

ローストアーモンドの粒に、アーモンドプラリネを加え、さらにアーモンドペーストを練り込んでいます。

ゴロゴロ感がイイ〜。たくさんアーモンドを使っていることを期待させてくれます。

blank定番のブラックサンダーに使用しているプレーンビスケットやココアビスケットも配合。いつものブラックサンダー感を残しつつ、アーモンドの魅力を存分に楽しめる仕上がり。

口に入れた瞬間、アーモンドの香ばしい香りがグンっと襲ってきます。アーモンドのパーツを3種にしたことによる複雑な味わい。さらに香ばしさを引き出すためにに、全粒粉ビスケットを配合。

blank

ザクザクカリカリっと噛むたびにおいしさが広がっていきます。口の中でアーモンドとチョコレートが合わさっていく感じがたまりません。

商品名 アーモンドサンダー
メーカー 有楽製菓
価格 43円(税込)
内容量 20g
カロリー 108kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン