セブンイレブン「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」

控えめに言って濃厚なガトーショコラ
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンイレブンの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」をご紹介します。遊び心あるネーミングが目に止まって購入してみました。

蓋を開くとシンプルなガトーショコラ生地。気泡があるので、食感は食べる前からなんとなく予測できました。




控えめに言って濃厚なガトーショコラ

スフレです。

控えめに言って濃厚なガトーショコラ

なめらかスフレの食感なんですけど、これもガトーショコラです。最近のコンビニスイーツのガトーショコラというと、小麦粉ベースのスタンダードなものが減っている気がします。時代はなめらかタイプか。

程よい甘さのあとに、程よいビター感。確かに、ひかえめに言って濃厚なチョコレートの味わいです。

実はこれで終わりではありません。
このまま底をすくってみると、、、

控えめに言って濃厚なガトーショコラ

ムースのようななめらかな食感の層が出てきました。

実は2層なのです!!

こちらはミルクの味わいもしっかり。チョコレートのおいしさが上品に広がっていきます。

層をそれぞれ食べても良いですし、上の「ふわふわ&なめらか食感」と、下の「とろ〜り&なめらか食感」を合わせて食べても食感に一体感があります。控えめに言って美味しいと思います。

セブンでみかけたらお試しください。

blank
created by Rinker
テリーヌドゥショコラ
¥4,800 (2024/03/19 12:13:09時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ
メーカー 栄屋乳業株式会社
価格 172円(税込)
内容量 1個
カロリー 264kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン