ロッテ「ガーナピンクチョコレート-恋味いちご」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回はロッテ
「ガーナピンクチョコレート」をご紹介します。ガーナチョコレート完全新作です。

まずは、ネーミングに注目しましょう。濃い味いちごではなく、恋味いちご?ん〜一体どんな味がするのだろうか気になりますよね。

恋味って定義が人それぞれのような気がします。苦い経験をしたなら、きっとビターチョコレート。しかも、人によっては限りなくカカオ分100%に近い方もいるかも。けど、パッケージからして、ポジティブな方でしょね。甘酸っぱいのか、単に甘いだけか。食べてみて確認をします。




blank

チョコレート自体が淡いピンク色です。フリーズドライの苺の果肉を入れてる形跡はなし。この時点で、酸味が少なめ、あま〜いタイプのいちごチョコレートだと想像ができます。

blank

まろやかな親しみやすい王道ホワイトチョコレートの味わいです。いちごが優しく溶け込んでいて意外にもさっぱりしてます。最後に、まったりとした油分が口の中に残るのがガーナチョコレートの特徴!!

バレンタインを可愛く演出してくれそう。

blank

「ガーナ」×「川村元気」×ネット界の新星「Eve」のスペシャル動画を公開
多様化した価値観の中でバレンタインをより楽しんでいただくために「川村元気×Eve×ガーナ」より「ピンク」をテーマにした新たなバレンタインの世界観をお届けします。スペシャル動画は近日公開予定。

blank
created by Rinker
ロッテ
¥2,050 (2024/03/18 23:39:38時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ガーナピンクチョコレート
メーカー ロッテ
価格 151円(税込)
内容量 47g
カロリー 291kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン