明治「ヤンヤンつけぼー いちご味」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

明治の「ヤンヤンつけぼー」は1979年に登場したチョコレート菓子です。ネーミングの由来ご存知でしょうか?当時は女子高生をターゲットにしていて若いという意味のYoung(ヤング)を2つ合わせて、そこから省略して「ヤンヤン」→「ヤンヤンつけぼー」と名付けられました。

しかし、いつの間にかターゲットが女子高生から子供に変わりました。「ねるねるね〜るね」もそうですが、混ぜたり、合わせたりして完成させるお菓子は子供から大人気ですね。




blank

そんな「ヤンヤンつけぼー」から新商品イチゴ味をご紹介しました。

blank

スティックにはクイズ付き。おみくじを引くように楽しみましょう。

blank

今回はクリームがチョコではなく、イチゴクリームです。

私がやんやんつけぼーを食べる際困ることがあります。それは、トッピングが余ること。クリームとトッピングの両方が余らないペース配分が難しい。

ヤンヤンつけぼー上級者の方、私にご指導ください。

blank

香ばしいクラッカーとあま〜い苺。トッピングにザクザクが良い仕事をしてくれます。

子供向けのお菓子だと舐めていてはダメ。大人だってやみつきになります。

blank
created by Rinker
明治(菓子)
¥1,512 (2024/04/23 14:05:24時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ヤンヤンつけぼーいちご味
メーカー 明治
価格 (税込)
内容量 48g
カロリー 260kcal(カロリー)
購入先