セブンイレブン「苺クリームのチョコっとリラックシュー」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンイレブンの「苺クリームのチョコっとリラックシュー」をご紹介します。

セブンイレブン:苺クリームのチョコっとリラックシュー

こちら何度もセブンイレブンで再販されたシュークリーム「チョコっとリラックシュー」の第二弾となります。元々は”この恋あたためますか”というドラマで話題となったシュークリーム。ドラマ関係なしに、単純においしさが評価されて人気セブンスイーツとなりました。

セブンのチョコっとリラックシュー!通称「恋あたシュー」食べたよ



blank

やや小ぶりのシュークリーム。量よりも質だと言わんばかりのオーラが漂います。

blankココアのシュー皮なのは第一弾と変わりませんが、今回はストロベリーパウダーが振ってあります。少しだけピンクでしょ。

blank

ナイフでカット!

blank

苺クリームたっぷり。所々に苺の粒々の果肉が隠れてます。

blank

このシュー生地は唯一無二感があります。「サクッ」「ホロッ」「もちっ」と色んな食感が楽しめる。

いちごクリームはまろやかな甘み。果肉のおかげで所々にフレッシュな酸味があります。シュー生地はほど苦さがありながらも、ザラメの飴がカリッと弾けて心地よい甘みが広がります。このコントラストがたまりません。

第二弾も良き。

シューアイス 18個入 洋菓子のヒロタ 詰め合わせ 43ml(32g)×18個
ヒロタ
商品名 苺クリームのちょこっとリラックシュー
メーカー シェフォーレ
価格 172円(税込)
内容量 1個
カロリー 228kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン