ロイズ『ピスターシュショコラ』

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロイズのピスタチオを使った製品の中でも特に人気が高い「ピスターシュショコラ」をご紹介します。元々はバレンタインシーズンのみで販売されていましたが、年中食べたいと要望が多かったため定番化した商品です。

ピスタチオカラーのボックスの中に太いバータイプのチョコレートが入ってます。持ち上げるとかなりの重量感。ずっしり重みが伝わります。

blank

フィルムの中にさらにプラ容器で形が崩れないように入ってます。

blank

外側のミルクチョコレートがやわらかく、溶けやすいです。それだけ繊細に作られます。葉っぱのような波打った形状が美しいですね。

blank

ピスタチオは中にたっぷり使われてます。テリーヌショコラのように2cmくらいの厚みでカットすると良いでしょう。

blank

ピスタチオのクリームの中に、ローストしたピスタチオが入ってます。まるでヌガーのような見た目ですね。ピスタチオは深煎りしたものと、塩がけしたものを2種類使うこだわり。よ〜く見ると確かにピスタチオの色が異なりますね。茶色の方が深煎りピスタチオです。

blank

ミルクチョコレートは口どけ最高。生チョコに近いやわらかさ。ついつい手が伸びるこってりした甘み。口の中で溶かしていくと良い感じにピスタチオクリームと交わっていく。アクセントにホールのピスタチオ。ボリボリ食感がクセになある。香ばしい豊かな香り。塩味が効いていてチョコレートのおいしさを引き立てます。

ピスタチオ尽くしでハマります。私が思うロイズ最高のピスタチオチョコ。

商品名 ピスターシュショコラ
メーカー ロイズ
価格 1,485円(税込)
内容量 1本
カロリー 1023kcal(カロリー)
購入先 ロイズオンラインショップ